

■サイト紹介■ ~ビジネスに役立つスキルアップ情報をご紹介~

ご訪問ありがとうございます!

本ブログは
ビジネスに役立つ様々なスキルアップ情報自己啓発など
意欲の高い社会人(ビジネスマン)の方々へ
情報を発信しております。


具体的な内容は

勉強法
英語学習
パソコンスキル
コミュニケーション能力
プレゼン能力
ヒアリング力
モチベーション管理

などのビジネスマン必見情報をご紹介しております。

是非有益な情報を持ち帰っていただければと思っておりますのでよろしくお願い致します!

発行者プロフィールはこちらから
【プロフィール】自己紹介


テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス

日本人として~どのようにして貢献するか~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2011/3/11に起こりました、東日本大震災の被災地の皆様の一人でも多くのご無事を心より祈っております。
また、被災地に一刻も早く必要物資が届くことを切に願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日、テレビを見るごとに今回の地震に関する被害状況が明らかになっていきます。

被災地の状況を見ると同じ日本ではないような光景になっています。

福島の原子力発電所でも連日の爆発が起き、地震による不安がより一層増す形になっています。

本日(3/16)時点で福島第一原発の4号機の使用済み核燃料付近からの火災が見られ
大量の放射線が広がることが懸念されています。
(昨日までに1号機、3号機、2号機の順番で爆発が起きました)

これ以上被害が広がらないためにも、一刻も早く事態を沈静化してほしいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

都内でも停電や、原発への懸念により首都機能が低下し大変な事態となっています。

今回の震災により、さまざまな方面への影響がでております。

しかし、今普通に生活ができている人たちが落ち込み、生活・労働意欲をなくしてはいけないと思います。

被災地へ、僕たちが何ができるのかと考えた時、募金、節電などはもちろんのことですが

今まで以上に一生懸命働き、経済をよくすることも社会人の役目なのではないかと思います。

実際、上記のように考え、行動している方がたくさんおられ、僕もようやく気持ちを切り替えようと思いました。

もちろん、被災地のこと・地震のことを忘れるわけではありません。

普通に生活ができている人間が落ち込み、肩を落としたところで、何もならないということです。

正直、今blogを書きながら自分に言い聞かせております。

僕は、今まで以上に働き、通常の生活をすることで少しでも募金、節電にプラスして

被災地、日本経済に貢献していきたいと思います。


以上、意思表明でした!!

地震が起きて感じること

今日14:46に宮城県を震源地としてマグニチュード7.9の大地震があった。

東京も震度5強の揺れがあった。


ありふれた日常が突然変わるとはこういうことなのだとはじめて思った。

無事に生活ができるということが幸せだということも改めて思った。


毎日変わり映えのない生活を送ることは問題ないのだけど、

視点を変えると一日一日を大切にしなければいけないと心から思った。


周りの人を大切にする。
一日一日を全力で生きる。
後悔しないように、すべてを大切にする。


難しいけど改めて意識して生きていこうと思う。


実際こんなふうに考えたり、書けたりするのは自分が無事だから。


今回被害が大きかった宮城県をはじめとする東北地域にいる方々が
一人でも多く無事にいてくれることを心より祈っています。

散髪からの?(どーでも日記)

こんばんは!ようちゃんです。

実はどうでもいいのですが、先週の土曜日に髪を切りました。
大体1カ月から1カ月半に一回は切ってるんだけど
今回は知り合いから紹介されたおすすめの美容院に行ってきました。

はじめての美容院に行き、どのように頼んでいいのかいつも悩むんだけど、今回も

うーーーーーーん


(雑誌パラパラ・・・・)



じゃあさわやか系で似合う髪形にしてください!




いつもこんなですよ。


そして完成した髪形を見たところ、、、


高校生(サッカー少年)の時くらい短い髪形になってました!

ある意味さわやかすぎるんだけど、見なれなくて本当に恥ずかしい。

はやく伸びないかな?

って一週間たった今も毎日思っています。

再びPC購入

どーも!

先週春一番が吹いたと思ったら、昨日・今日とまたまた寒くなってきたよ。
雨だし、花粉がないからまだましなんだけどね。。


さて、タイトルの件ですが
昨年末に自宅用のPCを買ったんだけど、
今度は持ち運びようのPCを買っちゃいました!

またまたacerです。
intel pentium
memory 2G
HD 320G

新宿のヨドバシカメラで54000でした!
が、しかし!!

今回は持ち運びのため、e-mobileを同時購入!
これで45000円引き!

さらに!
wimaxにも加入して更に5000引きになったので
結局4900円で買えました!

これからは新生活キャンペーンだからPCも安く買えるってさ!

もし検討中ならこの時期に是非!!!
メルマガ
ごあいさつ

スキルアップ情報発信@西馬ヨウ

Author:スキルアップ情報発信@西馬ヨウ
・スキルアップ情報
・ビジネス情報
・おススメ本
など

ビジネスマン向けの有益な情報発信をしております。

若輩者ですが、是非ともよろしくお願い致します。

記事のカテゴリ

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
新着無料レポート
検索フォーム
8月の人気教材
毎週更新!
■1位■
川村明宏の
ジニアス記憶術


■2位■
プラス思考トレーニング
(120日連続メール)


■3位■
397時間
動画パソコン教室


■4位■
英語バイリンガル
育成プログラム
「リスニングパワー」


■5位■
ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスを動画で楽々マスター!動画パソコン教室!【楽ぱそDVD】
Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
このブログの評価

名前:
このブログの評価:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
コメント:

ブログランキング
相互リンク募集中!!
SEOオートリンク
ランキングサイト
人気ブログランキングへ
QRコード
QR
seoparts
  • SEOブログパーツ
