スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人として~どのようにして貢献するか~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2011/3/11に起こりました、東日本大震災の被災地の皆様の一人でも多くのご無事を心より祈っております。
また、被災地に一刻も早く必要物資が届くことを切に願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日、テレビを見るごとに今回の地震に関する被害状況が明らかになっていきます。

被災地の状況を見ると同じ日本ではないような光景になっています。

福島の原子力発電所でも連日の爆発が起き、地震による不安がより一層増す形になっています。

本日(3/16)時点で福島第一原発の4号機の使用済み核燃料付近からの火災が見られ
大量の放射線が広がることが懸念されています。
(昨日までに1号機、3号機、2号機の順番で爆発が起きました)

これ以上被害が広がらないためにも、一刻も早く事態を沈静化してほしいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

都内でも停電や、原発への懸念により首都機能が低下し大変な事態となっています。

今回の震災により、さまざまな方面への影響がでております。

しかし、今普通に生活ができている人たちが落ち込み、生活・労働意欲をなくしてはいけないと思います。

被災地へ、僕たちが何ができるのかと考えた時、募金、節電などはもちろんのことですが

今まで以上に一生懸命働き、経済をよくすることも社会人の役目なのではないかと思います。

実際、上記のように考え、行動している方がたくさんおられ、僕もようやく気持ちを切り替えようと思いました。

もちろん、被災地のこと・地震のことを忘れるわけではありません。

普通に生活ができている人間が落ち込み、肩を落としたところで、何もならないということです。

正直、今blogを書きながら自分に言い聞かせております。

僕は、今まで以上に働き、通常の生活をすることで少しでも募金、節電にプラスして

被災地、日本経済に貢献していきたいと思います。


以上、意思表明でした!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ
ごあいさつ

スキルアップ情報発信@西馬ヨウ

Author:スキルアップ情報発信@西馬ヨウ
・スキルアップ情報
・ビジネス情報
・おススメ本
など

ビジネスマン向けの有益な情報発信をしております。

若輩者ですが、是非ともよろしくお願い致します。

記事のカテゴリ

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
新着無料レポート
検索フォーム
8月の人気教材
毎週更新!
■1位■
川村明宏の
ジニアス記憶術


■2位■
プラス思考トレーニング
(120日連続メール)


■3位■
397時間
動画パソコン教室


■4位■
英語バイリンガル
育成プログラム
「リスニングパワー」


■5位■
ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスを動画で楽々マスター!動画パソコン教室!【楽ぱそDVD】
Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
このブログの評価

名前:
このブログの評価:

最高!
良い
ふつう
良くない
最悪…
コメント:

ブログランキング
相互リンク募集中!!
SEOオートリンク
ランキングサイト
人気ブログランキングへ
QRコード
QR
seoparts
  • SEOブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。